ナニモノ。   6/27


                    

いまさらながら・・・

カズエってどういう奴?ナニモノ?

っていうご質問にお答えしようかと思います(笑)

いえね・・・。

去年も後期になってから「え?カズエって苗字?」って

甲斐ヨビっこに聞かれたりしまして。

えぇぇぇぇぇ!?いまさらぁ?!

と、思ったのですが。

良く考えたら・・・ちゃんと自己紹介してないよね・・・って(笑)

「カズエ」っていう生き物・・・

キャラクター的に思っているコが多いみたい(笑)

                                

甲斐大学予備校 教務 数江←苗字

予備校生のみなさんのお世話をするのが仕事。

ストレスを全部吸収してあげるので、サンドバックにもなるよ(笑)

系列会社の甲斐ゼミナールで国語講師として授業もしています。

そっちの生徒たちは「かずえもん」って呼びます。

いいよ、予備校生もかずえもんって呼んでくれ。

大学は文学部国文学科を卒業、

中学・高校の国語の教員免許も持っております。

専攻は近代文学。卒業論文は大江健三郎。

どーーーーーーしても、国文学科に進学したかったんですよね。

日がな一日、読書だけして暮らしたかったから(笑)

HRではちらっと話しましたが・・・

高校時代は本当に本当に数学が苦手で。

それでも、なんとか受験に使えるよう頑張ってみたけど・・・

やっぱり、本質からきちんと理解してない

付け焼刃の勉強はボロが出ます。

ってことで、なんとか受かったところに進学したわけです・・・。

でもね、第一志望じゃなかったけど

学部・学科は変えずに進学できたことは良かったなって思います。

文学を通して、人間について考えたかった。

文学を通じて、社会を世界を考えてみたかった。

「やりたいこと」たいして立派なことじゃないけど、

でも譲れないことだった。

そのために受験勉強、当時は死ぬ気でやりました。

そして。

今。

こうしてたくさんの若者たちの背中を

押してあげる仕事ができていることを嬉しく思い、感謝の日々です。

たくさんのことをみんなに日々教えられて、考えさせられ

人間についてまだまだ勉強させてもらっています。

                

なんでもいいんだよ、あるだろ?やりたいこと。

譲れないモノあるだろ?

そのために、今がんばろうや。

応援します。

私は、あなたたちを全力で応援し続けます!

一歩一歩、山を登っていこう!!

(数江)