自信が君を創ってゆく。    5/24


1週間お疲れさまでした!

先週末は模試があったので、

今週は疲れも濃かったのではないかと思います。

土日、リフレッシュして休息もとってください。

・・・とか言いつつ。

毎週HRでのテスト。

みんな真剣に取り組んでくれていますか?

英語

古語

漢字

終わった後も

やりっぱなしになっていませんか?

何か第一歩を踏み出すための勇気には

「自信」が必要なんだと思います。

その自信を持つためには「経験」が必要。

最初のとっかかりは小さなチャレンジ。

小さなことから始めてみるのって

意外と大切なのかもって思います。

その小さなチャレンジが小さな成功体験となり、

小さな自信となるのです。

大きなことを成し遂げるためには、

小さな一歩を積み重ねていかなければ。

だから。

「や??、べつに??

小テストできなくってもよくなーい?

受験に直接つながるのかな???」

なーんて斜に構えずに。

まずは、HRテストで満点をとる!

っていうチャレンジ始めてみませんか?

頑張って取り組んで満点とれたら、

そりゃやっぱり嬉しいはず!

それが自分の中で自信につながるはず!

それを入試までにどんどん積み重ねていこう♪

来週、満点目指して勉強してきてね!!

(数江)