武田通りに咲く花。  5/22


今朝のこと。

出勤時に武田通りを歩いていたら

満面の笑みでキラッキラオーラで

手をふってくる女子。

そう!

去年、甲斐ヨビっこだった大学生。

楽しく大学生活送っているようでなにより。

今日は偶然の再会でしたが、

遊びに来てくれたり

連絡くれたり

そんな卒業生がたくさんいます。

もしかすると、

人生の中でも上位にランクインしちゃうような

暗く苦しい1年かもしれないこの浪人時代。

その1年を過ごした予備校を

大人になっても思い出してくれて

顔を見せに来てくれる。

折にふれ、連絡をくれる。

私たち職員にとってこれほど嬉しいことはありません。

本当にありがとう。

どうして、消したい過去になっていないか。

それは、彼・彼女たちが

死ぬ気で努力をし、もがき苦しみ

自分のその手で

合格を勝ち取っていったからだと思います。

がんばった輝かしい過去に自分の手で変えたからです。

今、これを読んでくれている

【現役甲斐ヨビっこ】のみなさん。

今は苦しいかもしれない。

焦りと不安に押しつぶされそうになるかもしれない。

でも。

必ず、明るい未来が待っています。

信じて。

先生たちを信じてついてきて。

がんばっていこ!

(数江)