四の五の言わずに、行ってこい!  1/17


本日、入試壮行会を行いました。

・・・みんな、日程忘れてない??来るかな?

そんな私の心配は取り越し苦労もいいとこでした。

ほぼ全員出席!!

みんな、ピリッとひきしまってキラキラした

とっっっっってもイイ顔をしてました!

 

校長先生のお話を聞く

みんなの背中から出るオーラ!!!

いいよ、すごくいいよ!

校長先生からは・・・

ミスをしたとしてもそれを取り返そうとしないこと、

次をクリアすることを考える。

萎えてしまいそうな時には、

応援してくれる人のことを思い出す。

一人じゃないんだと、落ち着くこと。

そんなお話がありました。

 

その後は、みんなで鬨の声を!

がんばるぞ!おうううう!

そして、応援してくれる先生や先輩からの

激励品を渡してがんばってこいよ!と

みんなを送り出しました。

 

あれもこれもそれもどれも(笑)

言っておきたいこと、伝えたいことが

多すぎて多すぎて・・・

ぜんぜんまとまった話ができなかったのですが・・・

とにかく。

四の五の言わずにどーんと勝負してこい。

何も、満点取りにいくわけじゃやないんだから。

分からない問題、あるにきまってる。

計算ミス?あるに決まってる。

漢字がわからない?あるさあるさ。

そんなことで、いちいちビビらない。

そんなことでメンタルやられるような

やわな子に育てた覚えはないよ!(笑)

だってさ。

浪人してからの10か月、

どんだけ辛く苦しい思いをしてきたのよ。

本当に大変だったと思うよ。

本当に本当によく頑張ったよ。

そんなあんたたちが強くなってないわけない。

自分ではわからないでしょうとも!

だってわき目もふらず走り続けているんだもの。

でも。

一番近くで毎日見てきた私だからわかる。

本当に、強く逞しく成長した!!!

だから、大丈夫!!!

普段通りにやってこい!!

自分を信じて!!!

 

(数江)

山梨の予備校は甲斐ヨビ http://www.kaiyobi.jp/