なぜ、急に・・・。    11/13


なぜ急に・・・

昨日のHRで伝説の男の話をしたかというと

HRテストで漢字やってるみんなを見て

柳井君を思い出したってのもあるんですが。

あとですね。

土曜日に、甲斐ゼミナール大月教室に

授業をしに行ってきたんですよ。

柳井君の手記にも登場する池川先生に

大雪の時の件、初めて直接お礼が言えました(^0^)/

甲斐ゼミナールグループ、

なかなか職員の人みんなと顔合わせることもなく

5年越しでお礼が言えました(^^;)

大月駅まで行ってみて・・・

「あ?駅からすぐに甲斐ゼミの看板見えるわ。

大雪の中・・・柳井君もこうやって見たんだろなぁ・・・」

と、ちょっと感慨深く思ったりしました。

 

そして。

大月教室のアドバイザー山下先生が

明るい笑顔で生徒たちに優しく話しているのを見て

朗らかな気持ちになると同時に・・・

うむ。

私ももう少し甲斐ヨビっこたちに優しくしよう。

煽って吠えてやいのやいの言ってばっかりじゃなく

もう少しだけ優しくしよう。。。

と、思ったのでした(笑)

思っただけで実行できるかどうかは・・・(笑)

 

(数江)