人生ストレートじゃ面白くない。  9/5


この夏もたくさんの卒業生が

顔を見せに来てくれました。

後輩への差し入れを持ってきてくれた人も

たくさんいて・・・

後期が始まってこの3日間

甲斐ヨビっこは毎日おやつ食べてます。

みんな、本当にありがとう☆

 

さてさて、そんな中の一人・・・

都内の国立大で

教員になるために頑張っている彼が

残していった言葉がずしんときました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

予備校時代、本当に辛かった。

もう2度とやりたくない。

でも、大学生になってみて思うのは

”人生ストレートじゃ面白くないな”ってこと。

浪人したことは決して遠回りなんかじゃない。

長い人生、いろんな経験して考えた方が良いなってこと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

なるほど・・・

というか。

重みがあるなって感じました。

辛さ、苦しさを経験して

乗り越えたからこそ言える言葉。

なんだかずいぶんと大人になったように見えました。

卒業生のコたちが帰ってきて

いろんな話を聞かせてくれます。

私は毎年変わらず

同じ場所で同じように同じことをしているだけだけど、

みんなはどんどんと羽ばたいて

それぞれの道で輝いて

大人になっていきます。

眩しい限りです。

そんなみんなに共通していることは、

甲斐ヨビっこだったということ。

死に物狂いで頑張った浪人時代があるということ。

そして自分の手で合格を勝ち取っていったということ。

今、浪人真っ只中のみんなは

焦りや不安に押しつぶされそうになることもあるでしょう。

本当にこのままでいいのかと、

立ち止まってみたくなることもあるでしょう。

死に物狂いで勉強してますか?

もうこれ以上無理!の一歩先まで頑張っていますか?

自分で自分の限界を決めていませんか?

 

這い上がってこいよ!!

そんなもんじゃないだろう!

いけるいける、まだまだいける!

ここで終わらせるわけにいかないだろ?!

見せてみろ!本気の頑張りを見せてみろよ!!

辛くなったらいつでも心の内を吐き出しにおいで。

泣くだけ泣いて、言うだけ言ったら

また全力で走っていけ!!

センターまであと135日。

鼻血出るまで勉強しろ!!!

 

(数江)

山梨の予備校は甲斐ヨビ http://www.kaiyobi.jp/

 

ONE OK ROCK

『The Beginning』

 

So Stand up stand up
Just gotta keep it
I wanna wake up wake up
Just tell me how I can
Never give up
狂おしいほど刹那の艶麗(えんれい)
悲しみと切なさの艶麗(えんれい)

Just give me a reason
to keep my heart beating
Don’t worry it’s safe right here in my arms
くだけて泣いて咲いて散ったこの思いは
so blinded I can’t see the end

Look how far we’ve made it
The pain I can’t escape it
このままじゃまだ終わらせる事は出来ないでしょ
何度くたばりそうでも朽ち果てようとも
終わりはないさ

so where do I begin

握りしめた 失わぬようにと…
手を広げればこぼれ落ちそうで
失うものなどなかった日々の惰性を捨てて
君を…

Just tell me why baby
They might call me crazy
for saying I’ll fight until there is no more
愁いを含んだ閃光眼光は感覚的衝動
Blinded I can’t see the end

Look how far we’ve made it

The pain I can’t escape it

このままじゃまだ終わらせる事は出来ないでしょ
何度くたばりそうでも朽ち果てようとも
終わりはないさ

It finally begins