髪の毛問題。   5/16


今日も、卒業生のコたちが遊びに来てくれました♪

大学2年生になって、

大学生活にも慣れバイトもばりばり。

1人のコは、今月から「主任」さんになったそうで

主任手当でお給料も上がるとか♪

もう1人のコは、居酒屋さんでバイトしてて

でも1限に遅刻することなくきちんと行ってるそうです。

で、その彼が。

塾講師とかもいいなって思うけど・・・

髪の色がね(^?^;)と。

たしかにね・・・。

オシャレさんな彼の髪の毛は

今日は金髪でした!

ドラマ東京タラレバ娘のKeyくん役の時の

坂口健太郎くんみたいな♪

髪の毛問題、アルバイト選択にひびきますな(汗)

 

あと、「今日実習行ってきたよ!」と

電話をくれたコもいました。

4月に大学生になったばかりなのに早い!!

病院の見学実習だったそうです。

 

みんな、充実しているようで

本当になによりです。

顔見せてくれたり、連絡くれたり

本当にありがとう!!

 

 

 

もしかすると、

人生の中でも上位にランクインしちゃうような

暗く苦しい1年かもしれないこの浪人時代。

その1年を過ごした予備校を

大人になっても思い出してくれて

顔を見せに来てくれる。

折にふれ、連絡をくれる。

私たち職員にとってこれほど嬉しいことはありません。

本当にありがとう。

 

 

どうして、消したい過去になっていないか。

それは、彼・彼女たちが

死ぬ気で努力をし、もがき苦しみ

自分のその手で

合格を勝ち取っていったからだと思います。

がんばった輝かしい過去に自分の手で変えたからです。

 

今、これを読んでくれている

【現役甲斐ヨビっこ】のみなさん。

今は苦しいかもしれない。

焦りと不安に押しつぶされそうになるかもしれない。

でも。

必ず、明るい未来が待っています。

信じて。

先生たちを信じてついてきて。

がんばっていこ!

 

(数江)

山梨の予備校は甲斐ヨビ http://www.kaiyobi.jp/