1月も終わりですね・・・。   1/31


私立大学の入試も始まり、

まさに受験シーズン真っ最中ですが

みなさん、疲れはたまってませんか?

体調管理は大丈夫??

 

そう!!

恐ろしいのがインフルエンザ!

自分の免疫力が下がっている時に

菌が入ってきちゃうと

たちまちやられるんですって。

やばい。。。

疲れている受験生やばい。。。

 

インフルエンザの予防には

以下の5つが大切だそうです。

(引用:政府広報オンライン)

?正しく手洗いする。

?ふだんの健康管理。

?予防接種を受ける。

?適度な湿度を保つ。

?人込みや繁華街への外出を控える。

 

睡眠不足になりがちな上、

受験で東京などへ行くことも多い受験生。

?と?はちょっと難しいとして・・・

手洗いをする!

水を飲む!

マスクをする!

この3つは忘れずにね。

 

万全の体制で入試に臨めるよう、

体調管理本当に気をつけてね。

 

(数江)

山梨の予備校は甲斐ヨビ http://www.kaiyobi.jp/